今週は4時間授業、来週は5時間授業、29日(月)より通常授業の予定です。本校では、6月1日の分散登校開始以来、感染症拡大防止に向け、健康観察カードの確認等を優先事項として登校時間等の変更などお願いしてきました。ご協力くださりありがとうございます。今後も、感染症防止に向け取り組みを進めてまいります。

 さて、今日から全校児童が同じ時間に登校です。子どもたちも久しぶりにみんなにあえて、「みんなそろってうれしい」「楽しい」という子や、クラス名簿を見ているけど「同じクラスやったんや。」と再確認している子など様々です。

 

 今日は、全校朝礼を放送で行いました。校長先生から、赴任された先生方の紹介、七小の6年生と先生方で取り組んでいる「七小ブルーライト」、「コロナいじめ絶対ゼロ宣言」のお話がありました。

 そして、七小の子どもたちにこんな子どもたちになってほしいということをお話もありました。それは、

 「思いやり」

のある子になってほしいということです。「自分のよさを発揮し、人と支え合い、高め合う子ども」本校の教育目標です。一人ひとりが「思いやり」をもつことで、学校全体が思いやりいっぱいのやさしさのあふれる学校になると思います。そうなるように、子どもたちだけでなく、先生も、そして保護者の方、地域の皆様と一緒に協力して取り組んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

  放送朝礼時のクラスの様子です。