登録されていない方も参加自由です。興味のある方は少しの時間でもぜひどうぞ!!

 

ポスター     登録募集    登録用紙 

 

令和2年度のおたより(さぽこみゅ)

Vol.45 

H31・令和元年度のおたより(さぽこみゅ)

Vol.41    Vol.42   Vol.43 

H30年度のおたより(さぽこみゅ)

 Vol.37      Vol.38    Vol.39    Vol.40 

ガーデニング10月21日(水)

 先週の水曜日に、こもれび広場を整備していただきました。この日は新しくシクラメン花などを植えたり、次の春に向けてチューリップの球根をうえたりしました。今回も生活委員会の子どもたちがお手伝いをしてくれました。今日の作業でとってもかわいらしいお花も増え、とっても色鮮やかになりました。チューリップの球根もたくさん植えたので今から春が来るのが楽しみです。キッズサポーターさん美しいこもれび広場にしてくださりありがとうございます。生活環境委員のみなさんも手伝ってくれてありがとう!

  

  

 

ガーデニング10月13日(火)

 ガーデニングの活動がありました。夏前に整備していただいたこもれび広場ですが、虫さがしにきた3年生が雑草を抜いてくれたり、職員がたまに抜いたりしていましたがやっぱり雑草が大分伸びた状態になってしまいました。今回は昼休みから除草作業をはじめ、2時間も作業をしてくださり、とってもきれいになりました。(途中で6年生の有志の子どもたちも手伝ってくれました。)21日には、生活環境委員の子どもたちも一緒に花を植える作業を予定してくれています。キッズサポーターさんありがとうございます。

  

ガーデニング 7月10日(金)

  今年度初めてのガーデニングの活動がありました。ガーデニングは主にこもれび広場(正門から入って、ロータリーの真ん中部分)をしてくださっています。2月にガーデニングした後、コロナの影響で、休校期間中に雑草が大分伸びた状態になっていました。キッズサポーターさんが暑い中熱心にしてくださり、随分きれいになりました。ありがとうございます。来週も除草作業を行う予定となっています。お時間ある方は時間等をお伝えしますのでぜひ、お手伝いにきてください。