言語能力を高める(言葉のシャワー浴びてます!)
・学校だより(6月号)で紹介しました、1年生の多層指導モデル
(MIM指導)の指導風景です。児童はひらがな、カタカナの音と文字の
結びつきを身体表現を通して理解していきます。
・自分で辞書を引く習慣を身に付けることにも取り組んでいます。自分
が過去に調べた言葉にフセンをはり、次への意欲につなげています。
登録日: 2020年6月8日 /
更新日: 2021年4月5日
・学校だより(6月号)で紹介しました、1年生の多層指導モデル
(MIM指導)の指導風景です。児童はひらがな、カタカナの音と文字の
結びつきを身体表現を通して理解していきます。
・自分で辞書を引く習慣を身に付けることにも取り組んでいます。自分
が過去に調べた言葉にフセンをはり、次への意欲につなげています。