1月18日の学校ホームページでお知らせしました、大阪府の令和3年度「こころの再生」府民運動のスクール表彰校の表彰式が本日行われ、リアルタイムで全校にオンライン放映しました。

 大阪府庁の代行として、大阪狭山市教育委員会の指導主事の先生がおこしくださり、「あいさつリーダー」として頑張ってくれていた児童たちに、全校児童の代表として表彰パネルが手渡されました。

 表彰パネルを受け取るときの、児童たちの表情や態度は実にさわやかで、清々しいものでした。さすが、これまで第七小学校の「あいさつ運動」を推進してくれた児童たちです。

 第七小学校の財産として、表彰パネルを1Fのオープンスペースに飾ることにしました。

 児童のみなさん、これからも、「あいさつ」を通して「思いやり」にあふれる人に育っていってくださいね。

 

【地域の皆さま・保護者の皆さまへ】 

 もうしばらくすると、「こころLeaf(リーフ)」というリーフレットが大阪府から届けられ、児童が持ち帰ります。ぜひ、ご家庭の方でも「日頃、あいさつを頑張っているんだね。すごいね。これからもどんどん自分からあいさつをしようね。」と褒めてあげてください。

 地域の皆さま、日頃は第七小学校の子どもたちのため、多大なるご支援、ご協力をいただきまして、まことにありがとうございます。今後もさらに連携を深め、子どもたちのよりよい成長につながる温かいご支援をいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。