無事に学校にもどりました!

  

自分たちの目標であった「秀楽慮考」

とても良い目標なので、卒業まで意識して残りの学校生活も過ごしてほしですね!

 

保護者の皆様

渋滞で帰りが遅くなってしまったにも関わらず、

お迎えに来てくださり本当にありがとうございました。

ぜひ、この旅行の話をお家で聞いてあげてください。

 

6年生の皆さん、お疲れ様でした!

 

あ~楽しかった(^^)

楽しい時間ほどあっというまに過ぎてしまう。
そんな4時間半でしたー!
   
    
今から学校に帰ります♪学校まではしばし長旅です。
堺インターチェンジを降りた時にミマモルメのメールを学校から配信します。ご確認ください。

いっぱい楽しむぞ!!

ナガシマスパーランドに着きました♪
今からたくさんの乗り物に乗ってきまーす!
 
次の更新は、ナガシマ出発の時なので少し時間があきます

おはようございます【^^】/

朝6時起床です。もしかしたら、普段お家で起きる時間より早い子もいたかもしれませんが
朝寝坊する子はおらず、ちゃんとみんな砂浜に集合できました。朝の砂浜ですることは二つ!
  

  
一つ目は、昨日の花火大会の掃除!
二つ目は、砂山作り対決!

『昨日片付けたつもりやったけど、残ってるなー。朝来てよかった
!』
自分たちで遊んだ後は、しっかりを片付けをすることの大事さをみ
んなで感じました。

清々しい気分で迎えた朝食は、さらに美味しく感じたのか、夕食同
様ごはんをおかわりする子どもたちがたくさん!
  
では、今からナガシマスパーランドに向かいます!

 

修学旅行おなじみ「おみやげ屋さんタイム」

本日最後プログラムのおみやげ屋さんタイムです。

『お母さんに買おうかな』
『おじーちゃんに、これいーなー!』
家族思いのあたたかい言葉が溢れています♪
  
今日はこの後、22時消灯になります。
1日の疲れが取れるように、ゆっくり休んでもらいたいです。
 
今日の更新はここまでです。たくさん見てくださってありがとうございます。

おやすみなさい。

七小花火大会!

先程遊んだ砂浜で、花火をしました!グループに分かれて、安全第一に楽しみました。
手持ち花火に、筒花火!七小花火大会は、素敵な思い出になりました♪

   

 

お待ちかねの…

夕食です♪
お刺身、揚げ物、陶板焼、煮付けなど。
どれも美味しそうです!
 
砂浜でたくさん遊んだからなのか、ご飯をおかわりする子どもたち
がたくさんいました♪
旅館の方も、とても喜んでくださっていました!
  
この後は、みんなで花火の時間です。
安全に気をつけ、思い出を作ってきます!

 砂浜遊び!!

宿から徒歩三分。
   
素敵なプライベートビーチが広がっていました!
ビーチバレーをしたり、砂山をつくったり♪
  
6年生みんな、砂浜を駆け回っていました!
青春ですねー♪

『みち潮』ついたよ。からの砂浜遊び♪

『みち潮』さんに到着しました。
中居さん、支配人さんが丁寧に出迎えてくださりました。お部屋も
とても綺麗で、何より窓からの海の景色が本当に素敵です♪
    

  
では、これから砂浜遊びに向かいます!

楽しんだよ!鳥羽水族館!!

鳥羽水族館ではグループで昼食をとりました!
セイウチショーを見学したり、ドクターフィッシュで手を綺麗にし
てもらったり、、、
普段はできないことを、たくさん体験することができましたね!
   

   

   
今から、宿泊予定の『みち潮』さんに向かいます!

水族館に到着しました!

渋滞につかまり、到着が少し遅れ、長旅となりましたが無事に鳥羽水族館に着きました!
今から、グループ活動開始します。さて、どんな生き物に出会えるでしょうか?全員が楽しく行動できるように考えてグループ活動できるといいなと思っています。

  

上野ドライブイン到着です♪

上野ドライブインで休憩をとりました。みんな元気です!
コロナ感染症対策として、バスの乗車の際には『消毒係さん』が手
指消毒を行っています。

   


バス内です!

しっかりとコロナ感染対策をした上での乗車です。気持ちも高まってきていますが、そこは騒ぐのではなくしっとり過ごせるのが6年生です。音楽をみんなで聴いたり、ビンゴを楽しんでいます!

   

出発式 

 8時に運動場に集合です。でも、子どもたちは楽しみでしかたないようで、少し早くに到着していた子もいたようです。出発式では校長先生のお話を聞きました。「自分のことだけでなく、まわりのことも考えて行動しよう」という話をしっかり聞くのことができました。

   

さて、今回の修学旅行のテーマは「秀楽慮光」です。

 秀…成長

 楽…楽しむ

 慮…思いを巡らし考える

 光…成長した姿を見せる

という意味だそうです。

それでは、今から行ってきます!