さぁ出発です! 7:45~

 体育館前で朝の会をした後、バスに乗り込んでさぁ出発です。バスに乗り込む前は遠足への期待でざわざわしていましたが、バスに乗り込むと担任の先生の話をしっかり聞いて静かに過ごしています。ここから1時間半のバスの旅です。

   

 保護者の皆様、今日はいつもより1時間早い登校になりました。朝早くから子どもたちのために一緒にご準備くださりありがとうございます。

 では行ってまいります!!

キッザニアに到着です。9:25~

予定より少し遅れて、キッザニア到着です。バスの中で検温やスタッフの方からの説明を受けていました。どのクラスでもしっかり話を聞くことができていました。

   

  

それでは、楽しみにしていた職業体験です。いろいろな職業を体験してほしいものです。

職業体験やっています♪ 10:15~

自分たちで思い思いの職業体験を行っています。警備会社のお仕事、ガソリンスタンドのお仕事、パン屋さんのお仕事、イベントのダンサーのお仕事…いろいろです。今はだいたい2種類目から3種類目のお仕事を体験中です。

     

   

          

仕事の予約を待ちながらの昼ご飯です 11:30~

 体験できる仕事の中には、人気のあるものもあり予約して、時間がくるまでクーポンで昼ご飯を食べたり、短時間でできる仕事を探したりしています。

   

   

 

 みんなの前で披露します!13:00~

 劇場でのワークショップや定時でのダンスイベントでたくさんの方の前で演技を披露しています。一生懸命しっかり教えてもらったことを披露してくれています。上手に回ることできている人は、6種類くらいの仕事を体験できています。

   

   

この後は、劇場でお笑いライブがあるとのことです。どんなライブになるか楽しみです。

キッザニア甲子園 お笑いライブ 13:30~

 お仕事体験の中には、お笑い芸人さんの仕事を体験するものもありました。5年生の子どもたちのなかでもチャレンジした人がいました。

  

この後、帰りのバスでもこのお笑いライブの様子が上映されました。

 定刻どおり出発です! 14:30

 記念撮影も終了し、キッザニアを予定通り出発しました。

  

帰りのバスでは、アニメのDVDを見ながら帰っています。定刻通りなら15:30すぎに到着予定です。