一斉下校について

 本校では、下校時における安全と安心を少しでも高めるため、学年ごとの一斉下校を 実施しております。
児童が下校する時間帯を狭く設定し一斉に下校する事で、
下校途上“まわりに誰もいない”といった空白状況を生み出しにくくする効果があります。

 従いまして、本年度も下記のとおり、学年毎の一斉下校の形を続けていきますので
ご理解の程お願い致します。

 とはいえ、登下校時の児童の安全が完璧であるとは言えません。
保護者や地域の方々の“児童を見守る目と注意して頂ける言葉がけ”
が児童の安全安心に直結してまいります。
 
今後とも、保護者の皆様・地域の方々のお力添えをお願い致します。 



毎日、学年毎に一斉下校します。
    原則として下校時間以降は、児童を学校に残しません。

下校時刻は下記のとおりです。

4時間授業で給食後下校するとき 午後1時55分〜2時00分に校門を出る→A

5時間授業で下校するとき        午後2時55分〜3時00分に校門を出る→B

6時間授業で下校するとき         午後4時00分〜4時05分に校門を出る→C


週間の学年別下校表A,B,Cは、下校の時間帯を表す  

   
  1年生 2年生 3年生  4年生  5年生  6年生 
 月曜日  B C  C  C 
 火曜日  B C  C  C 
 水曜日   B  クラブがある日 C  クラブや委員会が
ある日 C
 クラブや委員会が
ある日 C
 クラブがない日 B  クラブや委員会が
ない日 B
 クラブや委員会が
ない日 B
 木曜日  B C  C  C 
 金曜日  B C  C  C 

   1年生は、給食が始まるまでは、下校時刻に変動がありますので、必ず「1年学年通信」でご確認下さい。

クラブや委員会のある日は、毎月の「学校だより」等で確認して下さい。