10月8日(日)に運動会が行われました。子どもたちにとって、七小でははじめての運動会です。

前日は雨が降っていて運動会ができるか心配でしたが、当日はかんかん照りになるほどとてもいいお天気に恵まれました。

朝から、子どもたちはどきどきわくわく!「がんばろう」という気持ちがよく見えました。

 

開会式から運動会はスタート!

1年生はまずはかけっこです。4人でゴールを目指して競争です。

みんなまっすぐゴールを目がけて走りました。

 

次は2年生と今まで毎日練習したダンス「ミラクルおこせ!マイバディー❤」

ペットボトルで作ったポンポンをもって、体を大きく動かして踊りました。

 

今まで練習してきた成果が出て、楽しく元気に踊れました!!とっても上手でした♪

 

おいしいお弁当を食べたら、大玉おくり!

 白熱した戦いでした。

 

1年生最後の種目は玉入れ「玉とりどり」です!

赤組、白組、協力してたくさん玉を入れていきます。途中でイロトリドリの音楽に変わったら、元気いっぱい踊りました!

1回戦は白組が勝ち、2回戦は赤組が勝ちでした。勝敗は1回戦と2回戦の入れた球の合計数で決まります。

結果、同じ個数で引き分け!1年生なかよしだな~と思いました。

結果は引き分けでしたが、それぞれたくさん球を入れようと頑張りました!!

 

 

今回の運動会は赤組の勝ちでしたが、1年生全員楽しく元気にがんばれました!

あたたかいご声援ありがとうございました。