第七小学校に入学して1か月。少しずつ慣れてきた子どもたち!

これから1年間交流が多い2年生と仲良くなるために交流会と学校探検を行いました。

1,2年生交流会では...

なかよし班の1年生と2年生で「これからよろしくね!」とめいし交換をしたり

めいし交換 

めいしをもらってとってもうれしそう!!

 

2年生が考えてくれた七小○×ゲームをしたりしました。

○×クイズ 

「○?×?どっちかな~」と2年生に聞きながら楽しそうにしていました。

 

2年生が一生懸命考えてくれた第七小学校を知ることができる○×クイズ!1年生はクイズをしながら、七小のことを知ることができました!

その後は2年生が昨年育てていたあさがおの種をプレゼントしてくれました。2年生ありがとう!!

1,2年交流会でなかよし班の2年生と仲良くなれた1年生はニコニコ笑顔でした!

 

そして、交流会で仲良くなってからは、なかよし班で回る学校探検!

1年生は「3階に何があるの?」と最初からワクワクドキドキ!!

まずは体育館に集まってからなかよし班で学校探検がスタートです。スタンプラリーをしながら、学校を歩きます。

 「ここは放送室だよ。」

「ここは理科室。5,6年生が勉強したり実験したりする教室だよ。」

と、たくさんある特別教室の説明をしながら案内してくれる2年生。それを興味津々に聞く1年生。

2年生がやさしく教えてくれて、手をつないで案内してくれるので、1年生は安心して2年生についていくことができます。

 

交流会や学校探検で2年生と仲良くなれました!これから1年、もっともっと2年生と仲良くなれたらいいなあと思います!