6年生最後の学習発表会が2月21日に行われました。

今年はオリジナル劇「One」!!

12月から脚本を作ってくれた仲間がおり、1月からキャスト、サブキャスト、音響、大道具、小道具、衣装の6部門に分かれてつくりました。

インフルエンザでの学級閉鎖があり、延期しましたが、みんな集中を切らさずに一つになって乗り越えてきました。

全員合唱「風をさがして」から劇がスタートです。キーポイントは「おにぎり」!!!

ザックは仲間を探しに、家族を取り戻すために旅に出ます...。

 「船をつくるザック」 

 「アジトで遊ぶメアリー、ローズ、ドルトン」

 「海賊たち」

             

 「戦うぞ!!家族を返せ!」    

 「おにぎり、あげる。」      

 「6年ぶりに家族に会えてよかった」

  ザックたちと海賊は手を取り合い、海賊レストランをつくり島はにぎやかになりました。

劇の中にはクラス合奏でシーンを盛り上げました。

 

1組:パイレーツ オブ カリビアン

2組:ウィーアー

3組:風になりたい

 

 役になりきったキャスト、劇にうまみを出してくれたサブキャスト、シーンに合う音や曲を流してくれた音響、背景をつくり照明もがんばる大道具、武器やおにぎりをたくさん作ってくれた小道具、キャストが役になりきれるように心をこめて服を作ってくれた衣装。

90人それぞれが得意分野で活躍し、90人の力が全部詰まった劇「One」になりました。一人ひとりが輝く学習発表会になりました!

 

保護者の皆様。延期をしてしまいましたが、見に来て下さりありがとうございました。そして、あたたかく見守って下さりありがとうございました。