冬休みもあと少しで終わります。3年生のみんなはもう宿題は終わったでしょうか。寒い日は特にこたつや布団の中でごろごろしがちですが、そんな時こそ外に出て元気に運動し、3学期に向けてエンジンをかけていくようにしましょう!

 さて、学年としては2学期も終わり、ついに3学期を迎えます。そこで、冬休みの間に学校のことを少しでも思い出してほしいので、今回は2学期の最後に各クラスで行われたお楽しみ会の様子をお知らせしたいと思います。

 まずは1組。1組では自分たちで折り紙を折ってそれをビンゴ大会の景品として、プレゼント交換しました。少し模様の入った折り紙できれいにしゅりけんやつるなどを折って、楽しんでいました。

  

 

 次に2組です。2組では自分たちで出し物をしたり、先生からの手作りプレゼントをもらったりしました。ちなみに先生のプレゼントはプラバンで作ったミニオンズのストラップです。子どもたちもとっても喜んでいました。

  

 

 最後に3組です。3組でも子どもたちが出し物をしました。いつも自分たちで出し物をしているので、もう慣れたものです。

  

そしてそんな3組に今話題の方たちがサプライズゲストとして来てくれました。みなさん、だれだか分かりますか?

  

そう、りゅうちぇる(赤穂先生)とピコ太郎(池渕先生)です!

 

とっても楽しいお楽しみ会でした!3学期もみんなでいろんな思い出をつくっていきましょう!