10月16日 日曜日 ありがたいことに絶好の運動会日和!

今年から運動会が10月に開催となり、9月末から毎日練習してきました。

6年と5年で作る組体操。今年の組体操には新しいことを取り入れました。それは和太鼓と竹太鼓です。

9月に入り、音楽の授業や総合の授業で練習をしてきました。運動会練習のときには、6年生が5年生へ伝達しました。みんなでうまくなろう!と練習してきた日々・・・。

組体操では、音楽に合わせてたくさんの技を練習しました。三段ピラミッドや扇では6年生が5年生へコツを教えてあげる姿がたくさん見られました。特に波はみんなの心が合わさらなければちぎれてしまいます。ちぎれないようにみんなでカウントを言いながらつないでいきます。

当日はみんなおそろいの「信Tシャツ」を着て、本番に臨みました。左の袖には「Hero」の文字が。

2つのおそろいで心を合わせて演技しました。

本番前最後の集合

「七小太鼓」というオリジナル演目。和太鼓と竹太鼓に分かれて演技します。赤いバチで気持ちを入れて打ちます!

七小太鼓

♪みんながみんな英雄 太鼓グループと組体操グループに分かれて、演技しました。

みんながみんな英雄  サボテン

 

ここからは全員組体操で心を一つにつくりあげます。

    

 タワー  波

 フラワー  

最後のフィナーレはピラミッドです。6年生だけでつくりました。

決められた時間の中で、協力してつくります。

               ピラミッド

しんどくても「みんなでHero」になるために頑張りました。どの演技でも「信」が輝いていました。

 

その他にも、100M走。最後まで走りぬきました!

100M走

 

七小協奏曲~6’n Roll!!!!!!の陣~(騎馬戦)では紅(織田信長軍)と白(豊臣秀吉軍)の戦いが行われました。

騎馬戦 

結果は白(豊臣秀吉軍)に軍配が上がりました。白熱した戦いでした。

 

それぞれの係と自分たちの種目で忙しかったと思いますが、どれも一生懸命頑張っていました。

運動会後の作文には、それぞれの思いが熱くこめられており、達成感ある運動会になったように感じます。

保護者のみなさま。運動会まで体調管理やたくさん汗をかいた服の洗濯。運動会では温かいご声援と見守り。

ありがとうございました。