一学期のお楽しみ会を振り返る予定でしたが、内容を変更してお伝えすることなりました。申し訳ありません。

 

さて、今回は秋の遠足についてお伝えしたいと思います。

11月4日、中学年でさき公園に行ってきました。この日は快晴、春の遠足のときと同じように遠足に持ってこいの天候でした。

 

バスで1時間ちょっと走り、ついたみさき公園には動物たちがたくさんいます。

動物を見ながら先生を見つけてスタンプをもらう「先生GO」もして楽しみました。

動物を見た後はお弁当です。いろとりどりのお弁当があって、みんなとてもうれしそうに食べていました。おかしもみんな決められた金額の中で工夫して買ってきていました。

 

昼からは乗り物やアトラクションの時間です。たくさんの乗り物があり、みんなどれにしようか迷っていました。また、お化け屋敷では、外にいても悲鳴が聞こえてました。出てきてからは「全然怖くなかったで!」と強がる子が多数。もう少し正直になるべきだと感じました。いろんな乗り物やアトラクションがありましたが、個人的には海を一望できる観覧車がお勧めです。

  

 

最後は待ちに待ったイルカショーです。天気もよく、イルカたちも気持ちよさそう!イルカのお絵かきやジャンプなど、とても楽しいショーでした。子どもたちも躍動するイルカを見て何度も歓声をあげていました。

 

 

帰りのバスではみんな寝るのかとおもいきや、ビデオを見せてもらっていたのでほとんどの子が起きていました。今回はなかよし班で回ったので、4年生のお姉さんやお兄さんとさらに仲良くなることができたと思います。すごく楽しい思い出いっぱいの遠足となりました。