くみのき少年ソフト 7月9日(火)

長い間、校長室の前にトロフィーを飾らせていただいていた大会の表彰をしました。第33回市長杯争奪ソフトボール大会の優勝です。6年生2名がこのチームでプレイできるのもあと半年ほどとなっています。この後の大会での活躍も期待しています。おめでとう!

 

表彰式(読書賞) 7月1日(月)

今日の朝礼で紹介してもらった読書賞の表彰を校長室で行いました。50冊読んだ人がたくさん今日賞されました。特に今回も2年生が多くもらいました。100冊、150冊の表彰もありました。夏休みに向けてたくさん本を貸し出してもらえるので、楽しみです。

  

表彰式(読書賞) 6月3日(月)

図書委員会の人が朝礼で紹介してくれた読書賞の該当者の表彰を、校長室で行いました。読書ノートに1冊記録した人は50冊、2冊の人は100冊となり表彰されます。今回は2年生がたくさん表彰されました。これからも、たくさん本を読んで心を豊かにしてほしいと思います。

  

表彰(くみのき少年ソフトボール) 5月13日(月)

校長室で、くみのきソフト少年ソフトボールのメンバーの表彰をしました。「大阪狭山市ソフトイボール連盟小学生春季大会」「近畿子供ソフトボール連盟春季大会」において優勝したそうです。部員数は昨年度から2人増えて11名となりました。第七小学校の児童だけが入れるチームだそうです。立派なトロフィーとメダルを授与されていました。

  

表彰(多読賞) 5月7日(火)

今年度初めての、校長室での表彰です。読書ノートが1冊終わった人が、校長先生から多読賞の賞状をもらいました。50冊読んで記録すると読書ノートがいっぱいになり、表彰状がもらえます。そして、しおりがプレゼントされます。4年生と5年生が表彰されました。第1,2号です。全校のみんながたくさん本に親しめる学校にできると嬉しいです。