ふれあい広場 11月2日(土)

PTA主催のふれあい広場がありました。本部役員さんを中心に、各委員さんがずいぶん前から準備をしてくださり、それぞれの担当のお店を出してくださりました。始まりの時間には、土曜体験教室に参加した「和太鼓」の発表もありました。バザーも毎年大人気で行列ができていました。それぞれのお店も大人気で、七小のみんなもとても楽しそうに回っていました。レインボークラブや青少年指導員の方のお店もあり、とても盛り上がりました。運動場ではビンゴをしていただき、たくさんの人が景品をもらっていました。役員の方々、出店にご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

   

  

運動会準備 10月18日(金)

本部役員さんを中心に、たくさんのPTA各委員の方々が、早くから集まっていただき各担当の個所で運動会の準備をしてくださいました。運動場に出す机やいすの用意から、各所の注意喚起のポスター張り、昼食場所となる体育館の掃除、PTA協議の打ち合わせなど、また環境委員さんはトイレ掃除を長い時間かけてしてくださいました。近隣の商業施設には、本部役員さんがご挨拶にも回ってくださいました。本当にありがとうございました。

  

環境整備(レインボークラブの皆さん、保護者の方々) 9月29日(日)

レインボークラブの皆さん(過去に本部役員をしていただいていた方々)が、朝早くからお集まりくださり、普段なかなかできない溝の土あげをしてくださいました。暑い中長時間の作業、ありがとうございました。たくさんの保護者の方も除草作業にご協力いただきました。子どもたちのより良い学習環境のために、ご尽力いただき本当にありがとうございました。

  

給食試食会 9月24日(火)

PTA給食委員の方々にお世話をいただき、給食試食会が行われました。事前に申し込んでいただいた30名以上の保護者の方々の参加がありました。大規模改修後きれいになった多目的室で、バイキング給食の試食をしていただきました。運び込んでいるところを見ていた児童は、「いいなあ、バイキングやん!」とうらやましそうでした。おかずやデザートを選んで食べていただいたり、おかわりをしたもらったりと、子どもたちがどんなバイキング給食を食べているか体験していただきました。給食委員の方々、ご準備から片付けまでありがとうございました。

  

トイレ掃除をしていただきました! 7月3日(水)

環境安全委員の方々が、学校中のトイレの掃除をしに来てくださいました。児童の皆さんだけではなかなかできない、床の汚れ落としや、便器の裏、スリッパの汚れまで取っていただきました。1学期にたくさん使って汚れがたまっていたのが、いっきにピカピカになりました。気持ちよく使うことができそうです。暑い中、長い時間作業していただき本当にありがとうございました。

  

PTA実行委員会 6月15日(土)

新しくPTAの各委員の長になられた方々、各地区委員長の方々が参加され実行委員会が開かれました。本部の役員の方々を中心に各委員の活動報告や、運動会、ふれあいまつりのお話などがでました。学校からは、最近の子どもたちの様子や大規模改修に伴い保護者の方々にご協力いただくことをお伝えしました。PTAの方々、学校と連携し子どもたちのために活動していきます。

PTA委員総会 5月25日(土)

今年度の各委員会のメンバーとなられた方々が集まられて、PTA委員総会がありました。本部役員のの方からご挨拶や説明があった後、新しい役員の方々の自己紹介があり、各委員に分かれて話合いをしていただきました。昨年度の役員の方からの引継ぎや年間の計画など、第七小学校の子どもたちのために様々な活動をご予定いただいています。すでに、運動会の説明なども行われ、PTA競技の種目などについても話し合われました。本当にありがとうございます。

PTA定期総会 4月19日(金)

平成30年度の事業報告・収支決算報告をしていただき、平成31年度の事業計画・収支予算案、新役員の決定などがありました。本日で、平成30年度の役員さん方は役目がほぼ終了となります。本当に子ども達のために積極的にご活動いただき、ありがとうございました。新しい役員さんも総会で承認され、PTA活動も新しい年度がスタートしました。全保護者の皆様も協力して活動を進めていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。学校長あいさつ、職員紹介もありました。