1年生初めての遠足「キッズプラザ大阪」に行ってきました!

朝、登校してきた子どもたちはウキウキワクワク大興奮!

「キッズプラザには何があるんだろう?」「お弁当やおやつがたのしみだなあ」など、楽しみなことをお友だちと話していました。

 

体育館に集まり、2年生とバスに乗り込み、出発進行~!!

バスの中も1,2年生仲良くおしゃべりしながら楽しい時を過ごせました。

 

キッズプラザに到着したら、クラス写真を撮り、荷物をロッカーにしまったら、なかよし班遊びのスタートです!

 

 

大きな遊具やお店やさんでレジ打ちがありました!

 

 

お店やさんごっこや全身が入れるしゃぼんだまでも楽しみました!

 

  

そのほかにもたくさん遊べるところがあり、みんな全力で遊びます!

 

お昼ごはんは外の公園で食べられたらいいなあと思っていましたが、天気があやしく...。

残念ながら、室内で食べました。でも、子どもたちにとっては関係ない!お家の方が作って下さったおいしいお弁当を口を大きくあけて食べていました。

「おいしいひと~?」と聞いたら、「はーい!!」と大きな声が聞こえました。

お忙しい中、作って下さりありがとうございます。

 

お弁当を食べた後もなかよし班で元気いっぱい遊びました。みんな汗をかくほどです。

もっと遊びたかっただろうなあというところで学校に帰りました。

全員けがもなく、元気に遊ぶことができ、1、2年生がもっと仲良くなれる春の遠足になりました!